アイドル - にゅーす芸能。

スポンサード リンク

モーニング娘。のリーダー新垣里沙、卒業直前の心境は…

恋愛ハンター(初回生産限定盤E)
モーニング娘。
UP FRONT WORKS Z = MUSIC = (2012-04-11)
売り上げランキング: 51

モーニング娘。のリーダー新垣里沙が、モーニング娘。の新曲「恋愛ハンター」の発売イベントに出演。

新垣は5月18日の日本武道館公演でモーニング娘。を卒業する。
そんな新垣里沙が、モーニング娘。卒業直前の心境を語りました。
続きを読む

ももいろクローバーZがNHKEテレで初MCに挑戦

ももいろクリスマス2011 さいたまスーパーアリーナ大会 [Blu-ray]
キングレコード (2012-04-11)
売り上げランキング: 42

ももいろクローバーZが、NHKEテレ「青山ワンセグ開発」という番組でMCに初挑戦するそうです。

青山ワンセグ開発は、番組製作者たちがレギュラー放送を目指して10〜20代向けの
5分番組の企画を持ち寄り、視聴者の投票で勝者を決定するというもの。


企画のお題が10〜20代向けなこともあって、若者を中心に人気のももクロが新MCに抜擢されたようです。

番組は4月6日(木曜深夜0時30分)放送開始。


先日、メンバーの百田夏菜子が、日本テレビ系の「メレンゲの気持ち」に司会者として新加入することが発表されたももいろクローバーZ。

今年はテレビでももクロを見られる機会が格段に増えそうですね。

ドリームモーニング娘。が特別公演

モーニング娘。コンサートツアー2011秋 愛 BELIEVE ~高橋愛 卒業記念スペシャル~ [DVD]
アップフロントワークス(ゼティマ) (2011-12-28)
売り上げランキング: 1357

モーニング娘。のOGによる「ドリームモーニング娘。」の特別公演が、日本武道館で行われました。

公演には、無期限で活動を休止した後藤真希も飛び入りで参加。

集まったファン約1万人は、飛び入りでのゴマキの参加サプライズにどよめくと共に、会場は非常に盛り上がったようです。

この日は、被災地の小学生ら約70人も招待。

開演前には「がんばろう日本!」のメッセージが流れるなど、多くの人を勇気付ける公演となったようです。

ももクロ、CDショップ大賞を受賞

ももクロ 秋の二大祭り 「男祭り+女祭り2011」DVD-BOX
キングレコード (2012-03-07)
売り上げランキング: 38

全国のCDショップ店員による、「聴いてほしい」邦楽アルバムを選ぶCDショップ大賞の授賞式が行われ、ももいろクローバーZのバトル アンド ロマンスが大賞を受賞しました。

バトルアンドロマンスは昨年の7月発売。


昨年はAKB48がオリコン年間ランキングでトップ5を独占するなど、AKB人気はテレビ等でも凄かったですが、その一方でももクロも、まとめサイトで取り上げられるなどよく話題になっていたように思います。

ももクロがしゃべくり7に出た際にも大きな話題になりましたよね。

AKBメンバーと違って、なかなか今はテレビで見る機会がないのが残念ですね。

前島亜美 水着写真集発売

あみた: SUPER☆GiRLS前島亜美ファースト写真集

学研パブリッシング
売り上げランキング: 269

アイドルグループ、SUPER☆GiRLSの一人で、メンバー最年少の前島亜美。

その前島亜美の初の写真集「あみた」が発売されました。

前島はなんと14歳。写真集の発売記念イベントでは、「写真集を出せると思っていなかったので、最初ドッキリ企画かと思った。」とも語ったそうです。

フジテレビの笑っていいとも!に出演した際にも話題になりましたが、前島は小学校3年から極真空手の道場に通うなど、アイドルとしては異色の経歴。

雑誌「ピチレモン」でモデルを務め、超絶妹系とも呼ばれる彼女だけに、写真集にも注目が集まりそうですね。
×

