菊川怜、フジテレビ「とくダネ!」の後任キャスターに - にゅーす芸能。

スポンサード リンク

菊川怜、フジテレビ「とくダネ!」の後任キャスターに



女優の菊川怜が、フジテレビの朝の情報番組とくダネ!の後任となることがわかった。

同番組は、中野美奈子アナウンサーが今夏で退社してしまうため、後任は誰になるのか注目を集めていた。
0の法則 運をよびこむ女になる! / 菊川怜

とくダネ!は、長年続くフジテレビの朝の看板番組の一つ。
めざましテレビからそのままチャンネルを変えずに、とくダネ!へという人も多いだろう。

そんな看板番組であるとくダネ!だけに、司会者、キャスターが変わるとなると大きな話題になる。
佐々木恭子アナウンサーから中野美奈子アナウンサーへと引き継がれた際にも、やはり話題となった。

今回は中野アナが夫の海外赴任でフジテレビを退社。
数年ぶりに、後任は誰になるのかが話題となった。

一部では、早い段階で菊川怜が後任になるのでは?と噂されていたが、どうやらその通りに収まったようで、夏からは菊川怜が中野アナの後を引き継ぐことが発表された。

菊川怜は、中野アナの前に司会をしていた佐々木アナと同じ東大卒。
桜蔭高校から東大工学部建築学科と、まさにエリート街道を歩んできた。

日本テレビ系のバンキシャ!で、報道番組のキャスターも経験しており、とくダネの後任としては一番ふさわしいのかも。

とくダネ!の司会者、小倉智昭は「頭脳明晰である一方、天然でおちゃめ。番組でいじって新しい魅力を引き出せれば」とコメント。

夏からは新しい菊川の魅力が見られそうだ。
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ランキングバナー
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。